one-music-one-day

2020年の洋楽は「メイジー・ピータース」で決まり!!

ほっと一息つきたいときに最高のサウンド!!

こんにちは、akiです。

今日の一曲はこちら↓

「Stay Young」by メイジー・ピータース

「Stay Young」ミュージックビデオ

2020年、一気にスターダムへ駆けあがるか?!

メイジー・ピータース(Maisie Peters)はイギリスで活動している歌手です。YouTube上で歌唱動画を公開していたことで人気になり、昨年にはワーナーミュージックと契約して歌手デビューしました。

2019年は1年を通してコンスタントに楽曲をリリースしていて、今回取り上げる「Stay Young」はSpotifyで1200万回再生、YouTubeで170万回再生を記録しています。この人気がどんどん上昇している現状を踏まえて、2020年は地元イギリスだけでなくパリやブリュッセルなども含めたツアーを行う予定になっています。

独特の歌声が何度聴いても素晴らしい!

彼女の最大の特長は、すこしくぐもった歌声です。スモーキーな分、鋭さがなく聴いていてとても耳に心地よい歌い方になっています。楽曲はゆったりとしたものが多く、そしてメロディも複雑だったり大音量だったりすることはなくとてもシンプルなものが多いです。それによって彼女の天性の歌声が最大限まで生かされています

特に、高音域を歌うときに微妙に声が揺らぐように聞こえるのがとても心地よいです。体の奥まで染み渡る、味わい深いパフォーマンスで、ゆったりとした時間を過ごしたいときに最高の音楽です。

さらに、彼女がミュージックビデオやアーティスト写真に使うビジュアルは、80年代や90年代を連想させるような少し古ぼけた演出のものが多いのも特徴です。彼女のとてもシンプルな楽曲のスタイル自体がちょっと昔を連想させるというのもありますが、そういった時代に対するあこがれを感じさせます。

また、どのビジュアルもとても凝っていて(楽曲のシンプルさとは裏腹に)ちょっとわちゃわちゃしているので飽きません。遊び心も持ち合わせている人なのではないかと思います。

イギリスから、まずはヨーロッパへ羽ばたく2020年。世界にその名をとどろかせる日もそう遠くはないように思います。そうなれば、日本で聴く機会も増える、かも、、、?

いずれにしても、素晴らしい歌手なので有名になるかどうか関係なく聴く価値はあります。今後に注目です。

お読みいただきありがとううございました。

Spotify とApple Musicのリンクはこちら↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA